スポーツ ブログトップ

田中将大(楽天イーグルス),今年オフにも大リーグ移籍か? [スポーツ]

今年の契約更改で年棒大幅アップでまた話題を振りまいた楽天イーグル巣の田中将大。その際の条件も3年契約という破格なもでした。


契約終了後のインタビューで田中は、将来における大リーグへの移籍の希望を述べておりファンにとっては大リーグで活躍して欲しいという思いと楽天にも残って欲しいという複雑な思いが去来たことでしょう。でもまだ少なくとも3年は楽天にいるのだから、と心配を払拭した楽天ファンは圧倒的に多かったのではないでしょうか。


しかし何と今年のオフにも田中が大リーグへ移籍する可能性が出てきてしまったのです。動き出すであろう球団はニューヨークヤンキース。もちろん田中の力量を買ってのことなのですが、その究極的な理由は何と税対策?!


ヤンキースの所属するニューヨーク州では、選手に支払う年棒総額がある一定額を超えると課徴金が課される仕組みになっているとのこと。まぁ一種の贅沢税とでもいってもよいものなのでしょうね。


それに対して、選手の入札金はその対象になっていないとのこと。贅沢税をここ10年来払い続けているヤンキースとしては、選手への総年棒支払を抑え入札金に大枚を使いたいということらしいのです。

そこで目をつけられたのが田中ということ。マー君、既に3年契約を結んじゃっただけに、ヤンキース対策は即楽天対策ということにもなるのでしょうね?おそらく英語を苦手とする奥さんの里田まいもいたりして、シーズン中野球に集中できるのかしら?
⇒田中将大の本,サインボール,グローブ,その他グッズを探す

ダルビッシュとサエコ(紗栄子)の離婚はサエコ(紗栄子)の献身不足によるものか? [スポーツ]

ここわずか数週間で正式離婚が表ざたになったダルビッシュとサエ子(紗栄子)。
サエコ/日テレジェニック2003 badydoll
やはりげすの勘ぐりかもしれませんが、やはりサエコと他の野球選手なの奥方を比較したくなってしまいます。サエコはダルビッシュと結婚をし、その後は表向き芸能界を引退したとはいうものの、都内でショップ立ち上げなどの実業を展開するなど、自分の関心事を中心に行動していたと聞きます。
ダルビッシュ有の変化球バイブル
果たしてイチローや松井をはじめ、成功している野球選手の奥方々がそうであったのでしょうか。それとは真逆であったのではないでしょうか。

しかしサエコもまだ20代前半であり、まだまだいろいろな活動に未練があったのかもしれませんね。
⇒サエコ(紗栄子)関連のグッズを探す

⇒ダルビッシュ有関連のグッズを探す

楽天・田中将大と里田まいの熱愛が発覚 [スポーツ]

本日、テレビ、新聞、ネットの芸能ニュースのトップを飾ったのが楽天イーグルスの田中将大と里田まいの熱愛関係の発覚。
楽天イーグルス 田中将大#18オールプレイヤーズユニフォーム田中将大#18
意外な組み合わせと思いきや、2里とも北海道の出身ということで、お互いに親近感を抱いていたようですね。里田はかつて楽天の球団応援歌のコーラスに加わったことがあり、今年正月のテレビ番組では田中とすぐに意気投合したとのこと。
里田まい with 合田兄妹/バイバイ(CD+DVD)(CD)
年齢の点から言うと、里田の方が4歳ほど年上なんですよね。この恋愛、どちらがリードすることになるのでしょうかね。
⇒田中将大の関連グッズを探す
⇒里田まいの関連グッズを探す

共通テーマ:芸能

ダルビッシュとサエコ(紗栄子)が離婚に向け財産分与の話し合いへ。 [スポーツ]

ダルビッシュとサエコ(紗栄子)の離婚騒動が浮上した時は、またマスコミの思い込み先行の報道くらいに思っていたのですが、11月11日、すなわち彼らの結婚記念日に彼ら自身によって正式離婚が発表されたのでした。
Fighters プレイヤーズTシャツ ホーム | #11 ダルビッシュ 有 【日本ハム ファイターズ】【日...
サエコ(紗栄子)は既に宮崎の実家付近に引越しを済ませ、子供2人と共に生活をしているとのこと。またマスコミの前ではとぼけていたダルビッシュの父親であるファルサ氏も離婚を前提にサエコと話し合いを持ちかけていたことが今となっては明らかに成っているとのことです。
終戦記念特別ドラマ ひめゆり隊と同じ戦火を生きた少女の記録 最後のナイチンゲール(DVD) ◆20%...
子供2人は現在サエコ(紗栄子)と共に生活をしているのですが、これは親権がサエコに委譲されることを暗示しているのでしょうかね。


共通テーマ:芸能

ダルビッシュ・サエコ(紗栄子)の離婚騒動。どちらに非があるのか。 [スポーツ]

先日より離婚騒動が報道されつつあるダルビッシュとその妻・サエコ(紗栄子)。
北海道日本ハムファイターズオフィシャルガイドブック(2009)
当初はダルビッシュの札幌・ススキノにおける女性遊びが喧伝され、離婚騒動における非をダルビッシュに一方的に求める報道が多かったように思えます。

しかしサエコ(紗栄子)も芸能活動引退後、自らのブランドショップを東京に立ち上げ足しげく通い、移動の多いダルビッシュに子供を預けられない以上、実家に預けるようなこともかなりしていたらしいのです。
サエコ/日テレジェニック2003 badydoll
早い話、若い男女に見られたいかにも唐突で軽薄な結婚生活であったとまとめてよいように思えるのですが。
⇒ダルビッシュ有の関連グッズを調べる
⇒サエコ(紗栄子)の出演作品を調べる

共通テーマ:スポーツ

徳澤直子、夫の西岡剛とロッテ優勝を歓ぶ [スポーツ]

今年の夏、プロ野球のシーズン途中にもかかわらず結婚を果たした西岡剛と徳沢直子。
西岡剛
その西岡の所属する千葉ロッテマリーンズが先日優勝・日本一を決めましたね。決勝戦も6時間弱の引き分け戦をはさみ、第7戦までもつれ込んでしまいました。

徳澤はモデル業が忙しくようやく第7戦に仕事を追え、新幹線で名古屋まで駆けつけ夫・西岡剛の活躍を目の当たりにすることができたとか。

このように解釈すれば、かえって第7戦まで試合がもつれ込んだことが功を奏したといえるかもしれませんね。
モデル徳澤直子のモテル道。
⇒徳澤直子が身に着けたアクセサリーを探す
⇒西岡剛のユニフォーム、本などを探す

共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ
特ダネレポート 意外と知らない株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。